体に良い&体に優しいおやつのまとめ。健康おやつを食べよう

[最終更新日]2016/04/03

お昼の3時は私のわくわくおやつタイムです。
何を食べようかマイおやつBOXを覗いて、直感に従っておやつを選びます。

間食はよくない
きちんとご飯食べてたらおやつなんていらないでしょ~

そういう意見もあるかと思いますが、私は気にせず食べます。
脳が糖分を欲してるときやリラックスしたいときなど。
私にとっておやつは心のビタミンでもあるのです。

近年では健康に配慮したおやつがたくさん発売されるようになりました。
美容にも良いおやつは女性にとってすごく嬉しいですよね!

そこで今回は『体に良い&体に優しいおやつ』についてまとめました。
各商品の解説や情報についてもまとめてます。

これからどんどん追加していきます!
こんなおやつもあるんだ~ぐらいで眺めてみてください^^

スポンサーリンク

 

チョコレート

大人になってもチョコレートは私を魅了します。
小さいころは分からなかったダークチョコの苦味。
今ではすっかり疲れたときの相棒です。

 

高カカオチョコレートは知ってますか?

チョコブロック2
高カカオチョコレートは健康や美容に注目されているチョコレートです。
高カカオと呼ぶぐらいなので、甘さはほとんどない物が多いです。
しっかりカカオの味を感じたい方は高カカオチョコレート、おすすめです。

板チョコ 高カカオチョコレートの効果と効能。1日の摂取目安量は?

 

高カカオチョコレートはカロリーより脂質に気をつけて!

チョコ色々
高カカオチョコレートを食べる前に脂質について気をつけたいことがあります。
自分の脂質摂取量はどのぐらいまでなのか?
一度記事をご覧になって確認してみてください。

板チョコ 高カカオチョコレートの気になるカロリー、脂質には要注意!

 

チョコレートの違い、知ってますか?

チョコブロック
チョコレートと準チョコレートと生チョコレート。
一緒のように見えて実はしっかり分類されるんです。
チョコレートのひとつの知識としてご覧ください。

板チョコ チョコレートと準チョコレートと生チョコレートの3つの違い

 

干したおやつ

季節ごとに出る干したおやつ。
干し芋に干し柿など、野菜を干したものも立派なおやつになります。
ここでは自然派のおやつをご紹介します

 

干し芋

干し芋
表面の白いものを見たときに一瞬ギョッとする干し芋。
あれはカビではなく、さつまいもの糖分が結晶化したものなんです。
さつまいもの自然派おやつ、季節がきたらぜひ食べてみてください。

vegitable01-005m 干し芋のおやつは太る?干し芋の栄養と注意したい食べ方!

 

ナッツ類のおやつ

くるみやアーモンドなどのナッツ類は美容効果が高いものが多いです。
毎日少しずつ食べるのが長続きするコツ。
自分のお気に入りのケースに入れて持ち運びましょう。

 

黒糖くるみは疲れたときの最強ペア!

くるみ
黒糖とくるみは疲れたときに素早く脳に栄養を送る優れたペアです。
素材の相性もいいのでとても美味しく食べれます。
ただしカロリーが食べ過ぎには注意が必要です。

ピーナッツ 黒糖くるみの栄養と効能。くるみと黒糖でおやつにしよう!

スポンサーリンク

指さしチェック赤 あなたの一押しのおやつはなんですか?みたらしも食べたいです!
あなたの一押しのおやつは何ですか?
おやつ大好き人間のみたらしにもあなたの逸品を教えてください!

ご紹介いただいたらさっそく食べて記事にさせていただきます^^
広がれ!おやつの友の輪~!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 木漏れ日

    2017-4-15

    【薬膳の基礎知識その6】整体観(人と自然の関係と六気・六淫)

  2. 五臓六腑

    2017-4-2

    【薬膳の基礎知識その5】五臓六腑『臓と腑』の違いと関係とは?

  3. 五行

    2017-3-23

    【薬膳の基礎知識その4】五行の性質(自然界・人の五行モデル)

  4. 2017-3-12

    麦味噌の作り方!麦麹・大豆・天日湖塩で手作り味噌に挑戦!

  5. 2017-2-18

    【薬膳の基礎知識その3】陰陽はこの世の全てに関係するもの!?

  6. 2017-2-2

    【薬膳の基礎知識その2】薬膳の歴史と西洋栄養学との違い

  7. 2017-1-17

    【薬膳の基礎知識その1】薬膳とは何か?どんな役に立つのか?

  8. 2017-1-6

    納豆の食べ過ぎはNG?一日3パックの摂取は思わぬ落とし穴が!

  9. 2016-12-21

    納豆アレルギーの症状と原因!自覚がない場合もあるってホント?

  10. かりんはちみつ漬け

    2016-12-12

    かりんのはちみつ漬けの作り方!花梨の選び方とカビの原因とは?

ピックアップ記事

  1. 夏は花火にスイカに海に祭りと、気分が盛り上がるイベントがたくさんですよね!日差しも強く、冷たい食べ物…
  2. モロヘイヤって、食べたことありますか?青汁に入っているのは知ってますが、私はまだ食べたことないんです…
  3. 五臓六腑
    [speech_bubble type="std" subtype="R1" icon="mita.…
  4. 最近夫(妻)との関係がうまくいかない・・・。そんな風に悩んではいませんか?結婚したとはいえ、他人同士…
  5. 以前、りんごはちみつ黒酢ダイエットを狂ったように飲んでた時期がありました。「なに、そのりんごなんとか…
ページ上部へ戻る