免責事項

[最終更新日]2016/11/12

免責事項と各注意点

※当サイトをご利用の前に、必ずご参照ください。

1:免責事項

薬膳DEシンプルライフ(以下当サイト)の情報は、無料で提供されています。

内容については正確を期すよう作成しておりますが、正確性・安全性を保証するものではありません。

当サイトのご利用において、何らかのトラブルや損失・損害等の発生につきましては一切責任を負いかねます。

また当サイトに掲載されている情報につきましては、予告なしに変更される場合がございますのでご了承ください。

 

2:当サイトの情報とリンク先について

当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザー様に適合するものか否か、ユーザー様ご自身の責任においてご確認いただきますようお願いいたします。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いませんのでご了承ください。

 

3:当サイトの健康・薬膳・食品・食材情報の注意

当サイトで紹介している健康・薬膳・食品・食材の効果・効能につきましては、ユーザー様各自の健康状態において、必ずしも効果が出るものではありません。食品や食材を利用の際は、免責事項をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

また当サイトの情報をもとに利用する場合は、必ず専門の資格を有する医師や薬剤師などに相談するなど、ユーザー様個別で細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。

 

4:当サイト掲載の画像や文章について

当サイトに掲載の画像や文章など全てにおいて、他サイトへの無断転載を一切お断りしております。

当サイトの画像や文章を引用する場合には、著作権法上認められた引用方法で行い、引用元ページのリンクを掲載いただきますようよろしくお願いいたします。

また、出典明記なしの引用につきましては、然るべき対応をさせていだきますのでご了承ください。

※まとめサイト・キュレーションサイトへの無断転載はお断りいたします。

不明点等あれば、下記フォームお問い合わせください↓

おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 青紫蘇5

    2017-6-16

    大葉の食べ過ぎはどうなるの?気をつけたい1日の摂取量は?

  2. 赤紫蘇と青紫蘇

    2017-6-8

    赤紫蘇と青紫蘇の違いは?食べるならどっちが体に良いの?

  3. 木漏れ日

    2017-4-15

    【薬膳の基礎知識その6】整体観(人と自然の関係と六気・六淫)

  4. 五臓六腑

    2017-4-2

    【薬膳の基礎知識その5】五臓六腑『臓と腑』の違いと関係とは?

  5. 五行

    2017-3-23

    【薬膳の基礎知識その4】五行の性質(自然界・人の五行モデル)

  6. 2017-3-12

    麦味噌の作り方!麦麹・大豆・天日湖塩で手作り味噌に挑戦!

  7. 2017-2-18

    【薬膳の基礎知識その3】陰陽はこの世の全てに関係するもの!?

  8. 2017-2-2

    【薬膳の基礎知識その2】薬膳の歴史と西洋栄養学との違い

  9. 2017-1-17

    【薬膳の基礎知識その1】薬膳とは何か?どんな役に立つのか?

  10. 2017-1-6

    納豆の食べ過ぎはNG?一日3パックの摂取は思わぬ落とし穴が!

ピックアップ記事

  1. 我が家には炊飯器がありません。じゃあ何でご飯を炊いているかというと、土鍋でご飯炊いてます。土鍋を使っ…
  2. 手作り味噌にカビはつきものです! と言われても、実際見ると「カビ生えてるー!!!」って驚きますよね…
  3. 前回初めて自家製切り干し大根を作ったのは2015年の12月。年が明けて気温がグッと下がった1月に切り…
  4. スーパーに並ぶ玄米と雑穀米、いつもどちらにしようか悩みますよね。 種類がたくさん入ってる=栄養があ…
  5. 夏は花火にスイカに海に祭りと、気分が盛り上がるイベントがたくさんですよね!日差しも強く、冷たい食べ物…
ページ上部へ戻る