免責事項

[最終更新日]2016/11/12

この記事を読むのに必要な時間は【約 2 分】です。どうぞお楽しみください!

免責事項と各注意点

※当サイトをご利用の前に、必ずご参照ください。

1:免責事項

薬膳DEシンプルライフ(以下当サイト)の情報は、無料で提供されています。

内容については正確を期すよう作成しておりますが、正確性・安全性を保証するものではありません。

当サイトのご利用において、何らかのトラブルや損失・損害等の発生につきましては一切責任を負いかねます。

また当サイトに掲載されている情報につきましては、予告なしに変更される場合がございますのでご了承ください。

 

2:当サイトの情報とリンク先について

当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザー様に適合するものか否か、ユーザー様ご自身の責任においてご確認いただきますようお願いいたします。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いませんのでご了承ください。

 

3:当サイトの健康・薬膳・食品・食材情報の注意

当サイトで紹介している健康・薬膳・食品・食材の効果・効能につきましては、ユーザー様各自の健康状態において、必ずしも効果が出るものではありません。食品や食材を利用の際は、免責事項をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

また当サイトの情報をもとに利用する場合は、必ず専門の資格を有する医師や薬剤師などに相談するなど、ユーザー様個別で細心の注意を払っていただきますようお願いいたします。

 

4:当サイト掲載の画像や文章について

当サイトに掲載の画像や文章など全てにおいて、他サイトへの無断転載を一切お断りしております。

当サイトの画像や文章を引用する場合には、著作権法上認められた引用方法で行い、引用元ページのリンクを掲載いただきますようよろしくお願いいたします。

また、出典明記なしの引用につきましては、然るべき対応をさせていだきますのでご了承ください。

※まとめサイト・キュレーションサイトへの無断転載はお断りいたします。

不明点等あれば、下記フォームお問い合わせください↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 2017-1-17

    【薬膳の基礎知識その1】薬膳とは何か?どんな役に立つのか?

    ※注:読む時間に11分とありますが、そこまでかかりません(実質4分ぐらいです) [speech_b…
  2. 2017-1-6

    納豆の食べ過ぎはNG?一日3パックの摂取は思わぬ落とし穴が!

    あなたは一日に納豆をどれぐらい食べますか? 一日に2パック? 健康を考えて毎食、一日に3パック…
  3. 2016-12-21

    納豆アレルギーの症状と原因!自覚がない場合もあるってホント?

    納豆を食べ過ぎて、納豆アレルギーを発症しました。 ウソのような本当の話ですが、私の姉が納豆を食べ過…
  4. 2016-12-12

    かりんのはちみつ漬けの作り方!花梨の選び方とカビの原因とは?

    冬に起こりやすい喉の乾燥や風邪予防には、はちみつ漬けが一番!! 冬になると夫がよく喉を痛めるので、…
  5. 2016-12-5

    手作り味噌の保存方法とカビ対策!カビが生えても食べれるの?

    手作り味噌にカビはつきものです! と言われても、実際見ると「カビ生えてるー!!!」って驚きますよね…
  6. 2016-11-26

    しいたけ栽培キット2回目は失敗!?原因は温度と浸水だった?

    しいたけが生えません。生えてこないんです・・・。 しいたけ栽培キットを使った1回目の収穫は、あんな…
  7. 2016-11-17

    灰わかめ(淡路島の灰干若布)とは?戻し方と食べ方を調査!

    淡路島には灰で干された『わかめ』があるって、知ってましたか? 私が住む兵庫県には淡路島がありますが…
  8. 2016-11-9

    ドライパイナップルの作り方!天日干しするときの3つのコツ!

    ドライフルーツの中でも、パイナップルがけっこう好きです。 フルーツは、ドライにすると甘みが増えて美…
  9. 2016-11-4

    もち麦の栄養と効能!1日の摂取量はどれぐらいで効果がある?

    もち麦はそのまま白米と一緒に炊いても、スープにしても美味ですよ!! 前回はもち麦と押し麦の違いにつ…
  10. 2016-11-2

    牡蠣にあたる原因とは何か?勝手な思い込みが食中毒を招く!?

    牡蠣はあたりやすそうだから喜んで食べれない・・・。 牡蠣の旬がやってくると、目に留まるのが牡蠣小屋…

ピックアップ記事

  1. 年末から年始にかけて風邪ひきました。 ゾクゾクっとした寒気が背中に来たので、 「これは風邪ひくかも!…
  2. 梅干しって、1日に何個まで食べていいんでしょうか?小さい頃はカリカリ梅とはちみつ梅が好きで、かなりの…
  3. 風邪のひき始めは食欲もなくて、何を食べたらいいのか分からない・・・。 そんなお悩みの方に、風邪のひき…
  4. 米麹で作られる甘酒って飲みやすいけど、1日どれぐらい飲めばいいの?近年その効果が大注目されている甘酒…
  5. 大根はおろして食べると、消化酵素が胃もたれを解消してくれるまさに二日酔いの人に効果的な冬の野菜。でも…
ページ上部へ戻る