甘酒の栄養・効能や摂取量のまとめ!麹で内側から美人になろう

甘酒4

この記事を読むのに必要な時間は【約 3 分】です。どうぞお楽しみください!

あなたは甘酒が好きですか?私は好きになってしまいました!

甘酒の味って嫌い・・と思ってたんですが、ある機会を境に飲めるようになりました!
麹の力って、すごいですよね^^

こんなに美味しく飲めるなら、ぜひ広めたいと勢いづいたので

今回は、

  • 甘酒の栄養や効能・効果
  • 1日の摂取量目安
  • 飲みやすい甘酒の方法
  • 甘酒が苦手だった私がおすすめする甘酒

など、今まで書いた記事を見やすくまとめました!

今後は甘酒を使ったおやつも作って記事に追加していきます。
気になる甘酒の情報があれば、ぜひのぞいていってください^^

スポンサードリンク

 

甘酒の栄養って酒粕と米麹で違うの?その答えはこちら!

甘酒

甘酒には2つのタイプがあることをご存知ですか?
ひとつは酒粕で作られた甘酒。もうひとつは米麹で作られた甘酒です。

この2つの栄養価は大きく違うのでしょうか?確認してみました!

日本酒 【甘酒】酒粕甘酒と米麹甘酒の違い。どちらが栄養価が高い?

 

甘酒の効能と1日にどれぐらい飲めばいいの?

甘酒3

米麹甘酒は、昔から夏バテ予防に重宝されてきました。
それだけ優れた効能や効果を発揮する飲み物なのです!

では1日にどれぐらい飲めば効果があるのか、ご存知ですか?
1日の摂取量の目安を確認しましょう!

日本酒 米麹の栄養価と効能。米麹甘酒の1日の摂取量はどれぐらい?

スポンサードリンク

甘酒が苦手さんに試してもらいたい!フルーツ甘酒!

フルーツ3つ

テレビで偶然知ったフルーツ甘酒の美味しさにハマったのは私たち夫婦です。
いや~ホント・・・声を大にして言います。

フルーツ甘酒は、甘酒が苦手な人にぜひ試していただきたい!

美味しくて大好きになったフルーツ甘酒の作り方はこちらです↓

キウイ フルーツ甘酒の作り方!材料2つで朝から始める簡単腸活!

 

甘酒苦手さんに伝えたい!美味しいアレンジ3選♪

フルーツ

さらに甘酒の飲みやすさを追求してみました!

ご紹介するのは冷たい甘酒の飲み方です。夏バテ予防におすすめですよ^^

リンゴ 甘酒が苦手な人に飲み方を伝えたい!美味しいアレンジ3選!

 

甘酒が苦手だった私がおすすめする飲みやすい甘酒!

甘酒3品

原材料は同じでも、全く味が異なる3品を通販で取り寄せました。
3品の中から、甘酒苦手さんがもっとも飲みやすい1品をご紹介します!

これを機に、甘酒飲んでみませんか^^

店 米麹甘酒を通販でお取り寄せ!苦手な私が3品比較してみた!

 

アルコールがゼロの米麹甘酒なら年齢を問いませんし、アイスでもホットでも気軽に飲めます。

さらに料理やおやつなど工夫して使うこともできる優れた発酵食材です。

ぜひ自分に合う甘酒を飲んで楽しんでください!
内側から、美人になれちゃうかもしれませんよ^^

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

菊花茶や玉ねぎ皮茶、さらには小豆の煮汁を飲んだことありますか?
チェック緑菊花茶(きっか茶)の効能と注意点。菊花は目に良い効果あり
チェック緑玉ねぎの皮をお茶にすると凄い効能が!玉ねぎ茶の効果とは
チェック緑小豆の煮汁は捨てないで!小豆の栄養と煮汁の効能・効果

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 熟成後味噌

    2016-12-5

    手作り味噌の保存方法とカビ対策!カビが生えても食べれるの?

    手作り味噌にカビはつきものです! と言われても、実際見ると「カビ生えてるー!!!」って驚きますよね…
  2. しいたけ栽培キット

    2016-11-26

    しいたけ栽培キット2回目は失敗!?原因は温度と浸水だった?

    しいたけが生えません。生えてこないんです・・・。 しいたけ栽培キットを使った1回目の収穫は、あんな…
  3. 灰わかめ

    2016-11-17

    灰わかめ(淡路島の灰干若布)とは?戻し方と食べ方を調査!

    淡路島には灰で干された『わかめ』があるって、知ってましたか? 私が住む兵庫県には淡路島がありますが…
  4. ドライパイナップル

    2016-11-9

    ドライパイナップルの作り方!天日干しするときの3つのコツ!

    ドライフルーツの中でも、パイナップルがけっこう好きです。 フルーツは、ドライにすると甘みが増えて美…
  5. もち麦

    2016-11-4

    もち麦の栄養と効能!1日の摂取量はどれぐらいで効果がある?

    もち麦はそのまま白米と一緒に炊いても、スープにしても美味ですよ!! 前回はもち麦と押し麦の違いにつ…
  6. 牡蠣盛りつけ

    2016-11-2

    牡蠣にあたる原因とは何か?勝手な思い込みが食中毒を招く!?

    牡蠣はあたりやすそうだから喜んで食べれない・・・。 牡蠣の旬がやってくると、目に留まるのが牡蠣小屋…
  7. もち麦と押し麦

    2016-10-28

    もち麦と押し麦の違いは?栄養・カロリー・食べやすさを比較!

    もち麦と押し麦、あなたはどっちが好きですか? 私は押し麦も好きですが、食感で言えばもち麦のモッチモ…
  8. キウイ2個

    2016-10-26

    キウイは皮ごと食べるのが正解!その驚くべき栄養と効能とは?

    美容に良い効果があると言われるキウイフルーツ 近年、黄色い果肉で糖度が20度もあるゴールドキウイや…
  9. 春菊

    2016-10-20

    春菊の栄養と効能!あの独特の香りが食欲不振に効果的だった!

    お鍋に欠かせない葉物の春菊、あなたは好きですか? 私は冬の鍋でしおしおになった春菊と、少し硬めのマ…
  10. stockvault-leaves109588

    2016-10-15

    【薬膳まとめ】季節に戸惑う体と上手に付き合う3つのコツとは

    四季の薬膳、まとめてみました。 季節ごとに影響がでる身体の五臓、そしてその五臓を補うために食べる季…

ピックアップ記事

  1. くるみ2
    くるみって黒糖やキャラメルでコーティングされてると、美味しくて食べ過ぎちゃう!でもこれってカロリー大…
  2. 春菊
    お鍋に欠かせない葉物の春菊、あなたは好きですか? 私は冬の鍋でしおしおになった春菊と、少し硬めのマ…
  3. 200690
    本格化してきた花粉症の症状。 鼻水や鼻づまり、目のかゆみなどが頻繁に起こると、気力が萎えてしまいます…
  4. 甘酒4
    あなたは甘酒が好きですか?私は好きになってしまいました!甘酒の味って嫌い・・と思ってたんですが、ある…
  5. 雑穀米
    あなたのお気に入りの雑穀はありますか?最近ではスーパーなどでも雑穀が手に入るのでとても手軽に試せます…
ページ上部へ戻る