甘酒の栄養・効能や摂取量のまとめ!麹で内側から美人になろう

甘酒

あなたは甘酒が好きですか?私は好きになってしまいました!

甘酒の味って嫌い・・と思ってたんですが、ある機会を境に飲めるようになりました!
麹の力って、すごいですよね^^

こんなに美味しく飲めるなら、ぜひ広めたいと勢いづいたので

今回は、

  • 甘酒の栄養や効能・効果
  • 1日の摂取量目安
  • 飲みやすい甘酒の方法
  • 甘酒が苦手だった私がおすすめする甘酒

など、今まで書いた記事を見やすくまとめました!

今後は甘酒を使ったおやつも作って記事に追加していきます。
気になる甘酒の情報があれば、ぜひのぞいていってください^^

スポンサーリンク

 

甘酒の栄養って酒粕と米麹で違うの?その答えはこちら!

甘酒

甘酒には2つのタイプがあることをご存知ですか?
ひとつは酒粕で作られた甘酒。もうひとつは米麹で作られた甘酒です。

この2つの栄養価は大きく違うのでしょうか?確認してみました!

日本酒 【甘酒】酒粕甘酒と米麹甘酒の違い。どちらが栄養価が高い?

 

甘酒の効能と1日にどれぐらい飲めばいいの?

甘酒3

米麹甘酒は、昔から夏バテ予防に重宝されてきました。
それだけ優れた効能や効果を発揮する飲み物なのです!

では1日にどれぐらい飲めば効果があるのか、ご存知ですか?
1日の摂取量の目安を確認しましょう!

日本酒 米麹の栄養価と効能。米麹甘酒の1日の摂取量はどれぐらい?

スポンサーリンク

甘酒が苦手さんに試してもらいたい!フルーツ甘酒!

フルーツ3つ

テレビで偶然知ったフルーツ甘酒の美味しさにハマったのは私たち夫婦です。
いや~ホント・・・声を大にして言います。

フルーツ甘酒は、甘酒が苦手な人にぜひ試していただきたい!

美味しくて大好きになったフルーツ甘酒の作り方はこちらです↓

キウイ フルーツ甘酒の作り方!材料2つで朝から始める簡単腸活!

 

甘酒苦手さんに伝えたい!美味しいアレンジ3選♪

フルーツ

さらに甘酒の飲みやすさを追求してみました!

ご紹介するのは冷たい甘酒の飲み方です。夏バテ予防におすすめですよ^^

リンゴ 甘酒が苦手な人に飲み方を伝えたい!美味しいアレンジ3選!

 

甘酒が苦手だった私がおすすめする飲みやすい甘酒!

甘酒3品

原材料は同じでも、全く味が異なる3品を通販で取り寄せました。
3品の中から、甘酒苦手さんがもっとも飲みやすい1品をご紹介します!

これを機に、甘酒飲んでみませんか^^

店 米麹甘酒を通販でお取り寄せ!苦手な私が3品比較してみた!

 

アルコールがゼロの米麹甘酒なら年齢を問いませんし、アイスでもホットでも気軽に飲めます。

さらに料理やおやつなど工夫して使うこともできる優れた発酵食材です。

ぜひ自分に合う甘酒を飲んで楽しんでください!
内側から、美人になれちゃうかもしれませんよ^^

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

菊花茶や玉ねぎ皮茶、さらには小豆の煮汁を飲んだことありますか?
チェック緑菊花茶(きっか茶)の効能と注意点。菊花は目に良い効果あり
チェック緑玉ねぎの皮をお茶にすると凄い効能が!玉ねぎ茶の効果とは
チェック緑小豆の煮汁は捨てないで!小豆の栄養と煮汁の効能・効果
スポンサーリンク

みたらしシンプル薬膳アドバイザー

投稿者プロフィール

薬膳アドバイザーのみたらしです!
シンプルで簡単な薬膳をモットーに、ココロとカラダに良さそうな新鮮な食材や美味しいものを探して、神戸は三ノ宮付近をフラフラ散歩してます。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今年こそ冷え性改善しよ!

体がホッとする優しいおやつはこちら

最新記事

  1. 人参とクコの実サラダ

    2019-12-19

    クコの実の大量消費に持ってこいなクコの実入り無限人参サラダ

  2. 薬膳教科書

    2018-7-26

    【薬膳の中級資格】はオンライン・通信講座で取得できる方法があった!

  3. 黒ごまと白ごま

    2018-6-30

    薬膳アドバイザーおすすめの手軽に使ってほしい薬膳食材ベスト5!

  4. 海苔

    2018-5-21

    海苔の栄養と効能!1日2枚で医者いらずと言われるその実態とは?

  5. 切り干し大根2

    2018-4-28

    切り干し大根サラダの作り方5選!5分で戻して毎日のご飯の一品に♪

  6. クコの実100グラム

    2018-3-31

    クコの実の戻し方と簡単な食べ方6選!クコはそのまま食べれるの?

  7. クコの実

    2018-3-24

    クコの実の栄養と効能!ビタミンCはレモンの100倍以上って本当?

  8. 薬膳茶の素材

    2018-3-18

    簡単に作れる薬膳茶7選!冷え・貧血・ストレス・生理不順の改善に

  9. 栗

    2018-3-2

    甘栗の栄養と気になる糖質量!おやつやダイエットに最適って本当?

  10. 麹

    2018-2-12

    【自家製味噌のまとめ・記録用】手作り味噌はやっぱりホッとする味です

ページ上部へ戻る