米糠(米ぬか)石鹸で肌モチモチ美肌効果も!米ぬか石鹸体験

米ぬか石鹸

この記事を読むのに必要な時間は【約 3 分】です。どうぞお楽しみください!

美容に良いと言われる米ぬか。
実は以前から試してみたかったものがあるんです。
それは米ぬか石鹸です!!

色々な洗顔料を試してはいるのですが、愛着をもつほどの物に巡り合えないのです。
そこで出会ったのが築野食品さんの工場見学で見つけたこの石鹸。
以前からの興味もあって、さっそく使ってみたのですが・・・。

これ、いーんじゃない!?
石鹸の成分は米ぬかなので文句なし、しかも使用感はなかなかのもの・・・!

今回は米ぬか石鹸の良さに興奮したので、米ぬか石鹸体験をご紹介します^^
まだ米ぬか石鹸を試したことない方の参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

米ぬか石鹸を使ってみたら肌がモッチモチ!?

 

築野食品さんで出会ったのがこちら。
『米糠石鹸 inaho』

      米ぬか石鹸箱
米ぬか製品を使うのは初めてなので、ドキドキで箱を開けると

      米ぬか箱開ける
卵のようなキレイな石鹸が顔を出します。
写真では石鹸が裸のまま入っているように見えますね^^;
きちんと透明フィルムで包装されてますよ。

      米ぬか石鹸大きさ
石鹸自体は100gで大きさは手のひらに収まるぐらいです。
100gでお値段は1080円です。
市販の石鹸などと比べたら、高めのお値段設定でしょうか。

指さしチェック黄 米ぬか石鹸を使った感想
さっそく朝の洗顔と夜、お風呂の中で米ぬか石鹸を使ってみると・・・

ボタンオレンジ 泡立ちが良くてキメ細かった!
 
粒子が細かそうな泡ができます。洗顔ネットを使えばもっと泡立つかも。
 泡立ちがキメ細かいと肌に優しくなじんで洗いやすいです。

ボタンオレンジ 洗ったあと肌が突っ張らない!
 洗ったあとの使用感がサラッとしててすごくいいです。 
 しかも低刺激性の石鹸なので嫌な刺激がほとんどないです。

ボタンオレンジ 洗ったあと肌がすべすべして、しかもモッチモチ!
 
必要以上に顔の油が持っていかれる感じはないです。
 この石鹸は顔だけじゃなくて全身や髪にも使えるそうですよ。

指さしチェック黄 米ぬか石鹸はこんな人におすすめかも 
ボタンピンク 肌が弱く敏感な人
ボタンピンク サッパリとした使用感が好きな人
ボタンピンク 
赤ちゃんや小さな子供に安心して使える石鹸を探してる人
ボタンピンク 美肌・美白に興味がある人

これだけ使用感が良かったら値段にも納得できます。
次に米ぬか石鹸の注目したい成分をご紹介します^^

スポンサードリンク

米ぬか石鹸で注目の成分があった!

 

米ぬか石鹸には米ぬか特有の成分がたくさん詰まっています。
注目したいのがオリザノール、イノシトール、フィチン酸です。

簡単に成分をご紹介しますね^^

チェック赤オリザノールが皮脂の調子を整えて酸化を防ぎ、血行を良くする
チェック赤イノシトールは神経細胞を活性化させ、健康な髪を維持する
チェック赤フィチン酸は有害ミネラルを体外へ排出する

 

石鹸を食べるわけではないので、こめ油と効能の比較はできません。
ただ米ぬかは洗顔や化粧品として古くから使われてきたので、効果は抜群です^^

もちろん香料や着色料は一切入ってないので安心して使えますよ!
せっかく手に入れた米ぬか石鹸なので、日々楽しみながら使ってみます。

あとは食べる米ぬかやパック用の米ぬかを使うことが目標です。
また試したらご紹介しますね。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました~!

米ぬかの詳しい栄養や効能などはこちらの記事に書いてます↓
arrow039_04 こめ油工場見学の突撃レポPart 2米糠の栄養と効能とは

米ぬかが原料のこめ油のスゴイ効能はこちらをどうぞ↓
arrow039_04 こめ油の栄養と効果効能。美肌に良い理由と気になる製造方法

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 熟成後味噌

    2016-12-5

    手作り味噌の保存方法とカビ対策!カビが生えても食べれるの?

    手作り味噌にカビはつきものです! と言われても、実際見ると「カビ生えてるー!!!」って驚きますよね…
  2. しいたけ栽培キット

    2016-11-26

    しいたけ栽培キット2回目は失敗!?原因は温度と浸水だった?

    しいたけが生えません。生えてこないんです・・・。 しいたけ栽培キットを使った1回目の収穫は、あんな…
  3. 灰わかめ

    2016-11-17

    灰わかめ(淡路島の灰干若布)とは?戻し方と食べ方を調査!

    淡路島には灰で干された『わかめ』があるって、知ってましたか? 私が住む兵庫県には淡路島がありますが…
  4. ドライパイナップル

    2016-11-9

    ドライパイナップルの作り方!天日干しするときの3つのコツ!

    ドライフルーツの中でも、パイナップルがけっこう好きです。 フルーツは、ドライにすると甘みが増えて美…
  5. もち麦

    2016-11-4

    もち麦の栄養と効能!1日の摂取量はどれぐらいで効果がある?

    もち麦はそのまま白米と一緒に炊いても、スープにしても美味ですよ!! 前回はもち麦と押し麦の違いにつ…
  6. 牡蠣盛りつけ

    2016-11-2

    牡蠣にあたる原因とは何か?勝手な思い込みが食中毒を招く!?

    牡蠣はあたりやすそうだから喜んで食べれない・・・。 牡蠣の旬がやってくると、目に留まるのが牡蠣小屋…
  7. もち麦と押し麦

    2016-10-28

    もち麦と押し麦の違いは?栄養・カロリー・食べやすさを比較!

    もち麦と押し麦、あなたはどっちが好きですか? 私は押し麦も好きですが、食感で言えばもち麦のモッチモ…
  8. キウイ2個

    2016-10-26

    キウイは皮ごと食べるのが正解!その驚くべき栄養と効能とは?

    美容に良い効果があると言われるキウイフルーツ 近年、黄色い果肉で糖度が20度もあるゴールドキウイや…
  9. 春菊

    2016-10-20

    春菊の栄養と効能!あの独特の香りが食欲不振に効果的だった!

    お鍋に欠かせない葉物の春菊、あなたは好きですか? 私は冬の鍋でしおしおになった春菊と、少し硬めのマ…
  10. stockvault-leaves109588

    2016-10-15

    【薬膳まとめ】季節に戸惑う体と上手に付き合う3つのコツとは

    四季の薬膳、まとめてみました。 季節ごとに影響がでる身体の五臓、そしてその五臓を補うために食べる季…

ピックアップ記事

  1. そら豆
    あー!!ちょっと待って!そら豆の薄皮は捨てないでください!!空豆の薄皮にも栄養がきちんとあるんです!…
  2. 新生姜
    自家製ジンジャーエール作りました!シュワッとピリリで年中飲めます!美味しい新生姜や土生姜が手に入った…
  3. 082243
    風邪のひき始めは食欲もなくて、何を食べたらいいのか分からない・・・。 そんなお悩みの方に、風邪のひき…
  4. 渋柿
    ノロウイルスはインフルエンザの1000倍もの感染力を持つ驚くべきウイルスです!ノロウイルスは子供や高…
  5. もち麦
    もち麦はそのまま白米と一緒に炊いても、スープにしても美味ですよ!! 前回はもち麦と押し麦の違いにつ…
ページ上部へ戻る