米糠(米ぬか)石鹸で肌モチモチ美肌効果も!米ぬか石鹸体験

[最終更新日]2016/01/24

美容に良いと言われる米ぬか。
実は以前から試してみたかったものがあるんです。
それは米ぬか石鹸です!!

色々な洗顔料を試してはいるのですが、愛着をもつほどの物に巡り合えないのです。
そこで出会ったのが築野食品さんの工場見学で見つけたこの石鹸。
以前からの興味もあって、さっそく使ってみたのですが・・・。

これ、いーんじゃない!?
石鹸の成分は米ぬかなので文句なし、しかも使用感はなかなかのもの・・・!

今回は米ぬか石鹸の良さに興奮したので、米ぬか石鹸体験をご紹介します^^
まだ米ぬか石鹸を試したことない方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

米ぬか石鹸を使ってみたら肌がモッチモチ!?

 

築野食品さんで出会ったのがこちら。
『米糠石鹸 inaho』

      米ぬか石鹸箱
米ぬか製品を使うのは初めてなので、ドキドキで箱を開けると

      米ぬか箱開ける
卵のようなキレイな石鹸が顔を出します。
写真では石鹸が裸のまま入っているように見えますね^^;
きちんと透明フィルムで包装されてますよ。

      米ぬか石鹸大きさ
石鹸自体は100gで大きさは手のひらに収まるぐらいです。
100gでお値段は1080円です。
市販の石鹸などと比べたら、高めのお値段設定でしょうか。

指さしチェック黄 米ぬか石鹸を使った感想
さっそく朝の洗顔と夜、お風呂の中で米ぬか石鹸を使ってみると・・・

ボタンオレンジ 泡立ちが良くてキメ細かった!
 
粒子が細かそうな泡ができます。洗顔ネットを使えばもっと泡立つかも。
 泡立ちがキメ細かいと肌に優しくなじんで洗いやすいです。

ボタンオレンジ 洗ったあと肌が突っ張らない!
 洗ったあとの使用感がサラッとしててすごくいいです。 
 しかも低刺激性の石鹸なので嫌な刺激がほとんどないです。

ボタンオレンジ 洗ったあと肌がすべすべして、しかもモッチモチ!
 
必要以上に顔の油が持っていかれる感じはないです。
 この石鹸は顔だけじゃなくて全身や髪にも使えるそうですよ。

指さしチェック黄 米ぬか石鹸はこんな人におすすめかも 
ボタンピンク 肌が弱く敏感な人
ボタンピンク サッパリとした使用感が好きな人
ボタンピンク 
赤ちゃんや小さな子供に安心して使える石鹸を探してる人
ボタンピンク 美肌・美白に興味がある人

これだけ使用感が良かったら値段にも納得できます。
次に米ぬか石鹸の注目したい成分をご紹介します^^

スポンサーリンク

米ぬか石鹸で注目の成分があった!

 

米ぬか石鹸には米ぬか特有の成分がたくさん詰まっています。
注目したいのがオリザノール、イノシトール、フィチン酸です。

簡単に成分をご紹介しますね^^

チェック赤オリザノールが皮脂の調子を整えて酸化を防ぎ、血行を良くする
チェック赤イノシトールは神経細胞を活性化させ、健康な髪を維持する
チェック赤フィチン酸は有害ミネラルを体外へ排出する

 

石鹸を食べるわけではないので、こめ油と効能の比較はできません。
ただ米ぬかは洗顔や化粧品として古くから使われてきたので、効果は抜群です^^

もちろん香料や着色料は一切入ってないので安心して使えますよ!
せっかく手に入れた米ぬか石鹸なので、日々楽しみながら使ってみます。

あとは食べる米ぬかやパック用の米ぬかを使うことが目標です。
また試したらご紹介しますね。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました~!

米ぬかの詳しい栄養や効能などはこちらの記事に書いてます↓
arrow039_04 こめ油工場見学の突撃レポPart 2米糠の栄養と効能とは

米ぬかが原料のこめ油のスゴイ効能はこちらをどうぞ↓
arrow039_04 こめ油の栄養と効果効能。美肌に良い理由と気になる製造方法

スポンサーリンク

おすすめトピック

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

  1. 大豆の花

    2017-8-15

    大豆の栄養と効能!大豆イソフラボン含有量はどれくらい?

  2. 烏梅

    2017-8-7

    烏梅(うばい)とは何か?効能と烏梅汁(烏梅湯)の作り方とは?

  3. 切り干し大根

    2017-8-1

    切り干し大根の栄養と気になる糖質!乾物でも食べ過ぎには要注意?

  4. くるみ4

    2017-7-24

    くるみの栄養と効能!知らないと損してるクルミのパワーとは?

  5. 2017-7-19

    トマトとミニトマトはどっちが栄養豊富?リコピン含有量は?

  6. 2017-7-13

    空芯菜(ようさい)の栄養と効能!葉は生でも食べられるって本当?

  7. 立派な大葉

    2017-7-1

    大葉(シソ・紫蘇)の栄養と効能!効果的なその使い方とは?

  8. 青紫蘇5

    2017-6-16

    大葉の食べ過ぎはどうなるの?気をつけたい1日の摂取量は?

  9. 赤紫蘇と青紫蘇

    2017-6-8

    赤紫蘇と青紫蘇の違いは?食べるならどっちが体に良いの?

  10. 木漏れ日

    2017-4-15

    【薬膳の基礎知識その6】整体観(人と自然の関係と六気・六淫)

ピックアップ記事

  1. くるみバラバラ
    あなたはくるみを食べるとき、生派ですか?それともロースト派ですか? 市販で売られているものを見ると…
  2. 甘酒が苦手でしたが、飲めるようになりました!ずーっと苦手意識が消えなかった甘酒。私だけではなく夫も甘…
  3. やっと涼しくなって過ごしやすくなった~!!秋バンザイ!夏の暑い時期を乗り越えてやってくるのは、なんと…
  4. 豆乳って1日にどれぐらい飲めばいいんだろう? 豆乳飲料の200mlの小さいパックなら、いろいろな味…
  5. しいたけが『世界三大栽培きのこ』のひとつだと、あなたは知ってましたか? (他のふたつはマッシュルー…
ページ上部へ戻る